ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ソロキャンプしたいファミリーキャンパーの備忘録

子供3歳長男と0歳二男のファミリーキャンパーです。キャンプ歴は1年ですけど、15泊はしました。

キャンプ用に最高の靴を発見しました!

   

キャンプ用に使う靴はなかなかチョイスが難しいです。
ユニフレームなどのキャンプブランドでは靴は販売されてません。
そんな中、これまでワークマンの安い靴をガンガン使ってましたが、いまいち物足りない。

そこでキャンプで便利な靴の条件を考えました。

○脱ぎやすい。
キャンプの場合だとテントの設営やコインシャワーを浴びる際など脱ぐときがかなりあります。

○焚火に強い。
キャンプで焚火をしてると、火の粉が身体に当たる場面がありますが、足元はとくに当たります。

○カッコいい。
せっかくテントもカッコいいと思えるものを使っているのでカッコいいものを使いたいです。

○水に強い。
キャンプではびしょ濡れの地面を歩いたり、突然の雨に備える必要があります。

○高級過ぎない。
高すぎるとキャンプで使うのがもったいなくなります。

これらの条件を全て満たす靴がこちら!

キャンプ用に最高の靴を発見しました!
keenのハウザー2 レザー!

もとから定番のハウザーに今年、この牛革レザー版が出ました。火の粉にもかなり強いです。

キャンプ用に最高の靴を発見しました!
デザインもカッコいい、そして履きやすく中にフリースもあるため暖かいです。

キャンプ用に最高の靴を発見しました!
裏面もさすが絶妙な作りです。

ブラウンはこちらです!


ブラックはこちら!






このブログの人気記事
フジカハイペットを本日電話注文しました。
フジカハイペットを本日電話注文しました。

ワイルドワンに行ってきました
ワイルドワンに行ってきました

雨の日ソロキャンプ(累計65泊)
雨の日ソロキャンプ(累計65泊)

金曜日ソロキャンプ(累計67泊)
金曜日ソロキャンプ(累計67泊)

可愛い子には冬キャンプをさせよ(累計52泊)
可愛い子には冬キャンプをさせよ(累計52泊)

最新記事画像
フォレストパークあだたら(累計42泊)
フォレストパークあだたら(累計45泊)
おうちソロキャンプ
奥さん実家キャンプ場(累計40泊、41泊)
ベルモントの新作焚火台tabi開封レビュー
ワークマンのコットンキャンパーを購入しました。
最新記事
 フォレストパークあだたら(累計42泊) (2020-07-17 22:16)
 フォレストパークあだたら(累計45泊) (2020-07-16 15:57)
 おうちソロキャンプ (2020-05-04 22:55)
 奥さん実家キャンプ場(累計40泊、41泊) (2020-05-04 03:16)
 ベルモントの新作焚火台tabi開封レビュー (2020-04-16 23:49)
 ワークマンのコットンキャンパーを購入しました。 (2020-04-12 22:49)



この記事へのコメント
KEENの靴格好いいですね。
雨の日に履ける靴を探してたんです。

これほしい・・・

キャンプ学キャンプ学
2020年10月16日 23:48
コメントありがとうございます!
KEENのこの靴いいですよね。5000円高いやつだと防水もあるようですが、キャンプ用と考えると本革のこのモデルがベストな気がします(^^)
コバタクコバタク
2020年10月17日 23:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプ用に最高の靴を発見しました!
    コメント(2)